日々の生活を快適にしよう!

まったり生活

育児グッズ

離乳食の椅子(座卓用)おすすめ

2人目が7ヶ月になる頃に、離乳食用の椅子としてベビー用の椅子を購入しました。
うちは座卓ですので、座卓で使えるベビーチェアです。

ちなみに上の子の時は、私が抱っこしながら食べさせていました。
最初はハイローチェアでテーブルをセットして離乳食を食べさせていたのですが、ハイローチェアは汚れるとカバー類の掃除、洗濯が大変だし、途中で嫌がるようになって、色々面倒でした。

だいぶお座りが上手になってきたら、小さい子供用椅子で食べるようになりましたが…。
今思えば普通にベビーチェア買えば良かったです。
抱っこしながらの食事では、やりにくいですし、きちんと椅子を座って食事するっていうのも大事ですしね。。

うちが2人目の座卓に使うベビーチェアとして買ったのがコレ↓

木製のベビーチェアで、テーブルがついているタイプです。

折りたたみも簡単で、コンパクトになるので使わないときに畳んでおけば場所も取りません。

木製のベビーチェアって結構高いイメージがあったのですが、意外とお安く買えたのでおすすめです。

最近は手づかみしようとして、テーブルや足、椅子の部分などおかゆとかでベトベトになったりしますが、水拭きすればいいので楽です。

ベビーチェアというとバンボが人気みたいですが、我が家の赤ちゃんは太めで特に太ももが大変なことになっているので…(汗)

以上、離乳食用のベビーチェア座卓用おすすめでした。

スポンサーリンク

-育児グッズ
-

Copyright© まったり生活 , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.